児童虐待、DV環境から、安全安心の生活を。 | 一般社団法人メッター

「らくいち」について

らくいち

ご家庭の不要品を子供たちのためにゴミにしないでリユースする

 皆さんは、着なくなった衣服や使わなくなった雑貨をどうされていますか?
 まだまだ使える物もあれば着用に問題の無い衣服など、世の中には多くのリサイクル可能な物品 があると考えています。必要以上に贅沢な暮らしをしていなくても、当然の如く不用品は出てきます。(例:子供服など)
 ただ、明らかに問題無く使える【物】をゴミとして捨てるのではなく、その【物】を必要とする方が存在する事を知っていただきたいのです。そして新品同様から使用感のあるものまで、それぞれに価値があることも。

 メッターではリサイクルと社会貢献を支援する団体【GET HAPPY】と提携し、皆様から不用品のご寄付をいただき、それを販売することで生まれた収益を様々な事情で親と一緒に暮らせない子供たちの為に役立てる活動をしています。
 メッターにご寄付いただいた 不用品はメッターの北村理事が運営する里親「誓願塾」や児童養護施設「岸和田学園」の子供たちのための寄附金、また「ファミリーホームむろじ」の開設資金に生まれ変わります。それと同時にリユース・リサイクルの実践によってエコロジカルな取組みの本質を理解し子供たちをはじめ社会全体への啓蒙活動の一環としても活動を広げてまいります。

 生き物や生もの、購入して使う側の立場に立って販売が困難な物を除けば、様々な物がリサイク ルの対象になります。是非、ご協力くださいますようお願い致します。

 その他ご寄付に際して判断が困難な場合はお気軽にお問合せ願います。

委託カウンターTEL

06-6253-2257 (GET HAPPY)

受付時間

水曜・土曜を除く 12 時~19 時

メールでのお問合せ

http://gethappy.jp/contact/

 ご寄付に際しての手順・流れ

  1. http://gethappy.jp/contact/ 宛てにメールにて、お名前・ご住所・ご連絡先電話番号・ご寄付 いただく物品の簡単な概要をご連絡ください。 その際、【メッターへの寄附】と必ず明記をお願いします。(ページの最後にメールフォームを用意しました)
  2. 【GET HAPPY】から、ご寄付物品発送用の専用着払い送付伝票が郵送されます。 着払い伝票には、発送される方のご住所・お名前・電話番号の明記をお願いします。出品物と共に身分証明書のコピーを添付してください。
  3. 送状伝票指定の宅配業者にお電話で集荷の依頼をしていただければ、集荷スタッフが玄関先ま で集荷に参りますのでご寄付は以上で完了です。
  4. お送りいただいた物品は順次開梱され、状態のチェックと共に販売登録に回ります。
    ※このタイミングで検品行い、販売が困難と判断された場合は弊社にて廃棄処分致します写真 撮りや採寸といった行程を経て登録され、【GET HAPPY】サイト内にてメッターの今城理事 長ページに掲載され販売されます。
    http://gethappy.jp/artist/2014/2803.html
  5. ページに掲載された物品は他の商品と同じく販売され、発生した収益が自動的にメッターに寄 附される仕組みとなります。

 尚、一度ご寄付いただいた物品の返却は原則行わないものとします。間違えて送ってしまった場合など物品の返却が必要な場合は、1品につき¥1,000-(税抜)の返却手 数料が発生しますのでご注意願います。

着払い送付伝票請求フォーム(GET HAPPY宛)

は必須項目

お名前
郵便番号
住所
建物・部屋番号
連絡先電話番号 (半角)
mail (半角)
寄付品の簡単な説明

  • 後日【GET HAPPY】からご寄付物品発送用の専用着払い送状伝票が郵送されます。着払い伝票には発送される方のご住所・お名前・電話番号の明記をお願いします。出品物と共に身分証明書のコピーを添付してください。
  • 送状伝票指定の宅配業者にお電話で集荷の依頼をしていただければ集荷スタッフが玄関先まで集荷に参りますのでご寄付は以上で完了です。