児童虐待、DV環境から、安全安心の生活を。 | 一般社団法人メッター

寄附金について

 

 メッターでは、ファミリーホームをオープンさせるために、皆さまから寄附金を募集しています。

 ファミリーホームは、里親制度の延長線上にあります。養育里親の個人的な家庭において児童が生活することで、養育里親が養育里親としてのスキルを磨いたのちに、ファミリーホームの養育者となることを前提につくられた制度です。
 里親以外にも、児童養護施設で3年以上勤務した経験のある者は、養育者になれます。
 メッターでは、後者である児童養護施設で3年以上勤務した経験のある方を養育者として迎え入れ、ファミリーホームをオープンさせる計画ですが、里親が延長で行うのではないので、新たに家と家具家電が必要となります。
 家は、賃貸でも構いませんが、生活する人数が多いと、トイレは2ヶ所以上必要ですし、洗面台も1台では困ります。ある程度、リフォームが必要となります。補助金もありますが、それでは十分とは言えず、それなりに自己資金が必要となります。

 ファミリーホームが今の社会に必要な施設であり、一か所でも多くオープンすることが子ども達のためになり、また家族の再統合へと繋がることは重々理解しているものの、我々メッターが独自にその資金をつくることは難しく、皆さまからのご寄附を必要としております。
 ご協力のほどよろしくお願いいたします。

勧進要項

勧進名称

ファミリーホーム開設勧進

目標金額

5000万円

申し込み金額

1口10,000円(金額にかかわらず、有り難く頂戴します)

口座

ゆうちょ銀行(振替口座)00910-2-233488 一般社団法人メッター

  • 他の金融機関から振り込むときは
    支店名:〇九九(ゼロキュウキュウ) 当座0233488とご記入ください。
  • ご寄附いただける場合、メールもしくは下記フォームより「住所、氏名、電話番号」をご一報ください。
お問い合せ先

metta@metta.or.jp もしくは下記フォーム

勧進申し込み

は必須項目

お名前
郵便番号
ご住所
建物・部屋番号
電話番号 (半角)
mail (半角)
掲載・公表の許可

寄進者として、お名前を当会のホームペームおよびパンフレット等に掲載・公表してよろしいでしょうか?
お申込頂いた個人情報は本団体の事業全般のお知らせ以外には利用致しません。

口数

1口10,000円

金額にかかわらず有り難く頂戴します。
尚、寄附金への減免はございません。

お振込予定日