一般社団法人メッターロゴ

一般社団法人メッター

home
top

働きたいママの社会復帰を支援

雇用を通じて

 ママが働こうと思うと、保育所が必要になります。役所に行くと「まず仕事を見つけてきて下さい」と言われ、会社に面接に行くと「保育所を見つけてから来て下さい」と言われます。この問題を簡単に解決できるのが企業主導型の保育園です。当法人で仕事をすれば、保育園の利用が可能になります。この制度を上手く利用したママの社会復帰応援プログラムを用意しています。


 働かないと保育園に預けられないし、保育園に預けないと働けない。そんな心配なしに働くきっかけを創りたいと思い、当法人が運営する保育園を利用しながら当法人の企画補助のお仕事を1日2時間、月16日、3ヶ月間(継続雇用あり)のパート勤務を働きたいママにお願いしています。
 正社員希望の方には条件が合わないと思いますが、ここだけの話、もっと雇用条件の良いところを求めてメッターの仕事が終わってから保育園を利用したまま就職活動をしてくれてもかまいません。もともと求職での保育認定では90日の利用が可能ですが、求職中で収入のない時に保育料を支払うのはつらいと思います。しかしメッターで働けばわずかながらも収入があり、しかも当法人が運営する保育園を利用するため、保育料が実質無料になります。

 プログラムの利用が可能な時は以下に募集の旨を掲示します。

仕事と保育をセットで パート大募集

仕事と保育をセットで パート大募集

 現在募集中です。詳しくはここをタップして下さい。

 ロータスナーサリー靭公園の求人もあります。詳しくは同保育園のサイトをご覧下さい。

ロータスナーサリー靭公園

ロータスナーサリー靭公園

 メッターが運営する、企業主導型保育事業として採択された大阪本町と阿波座の間にある少人数制の保育園です。少人数の特色を活かし、子ども一人ひとりの「出来る」を伸ばし自主性を育む環境を整えています。